「すぐに、簡単に稼げる!」は嘘!

「この商材を買えば月に100万円稼げます」

「この商品は自動でお金が振り込まれるシステムです」

みなさんもこんなキャッチコピー見たことありませんか?この商品を購入すれば、瞬時にお金持ちになれるような気になります。

中にはちゃんとしたものもあるかもしれませんが仏教の教えからすると、そんな簡単にすぐに稼げるという謎の現象は起きないはずです。

確かにインターネットは強い武器になり、仕組みをよく知り、しっかり構築すれば可能ですが

「すぐに、簡単に」

ということは決してあり得ません。

だいたい本当にすぐに簡単にできてしまったら、みんなができて希少価値がなくなり、稼ぐことができなくなることは、普通に考えれば明らかです。

いくらインターネットといえども対しているのは人です。人がなんらかのサービスにお金をお支払いする事で、サービス提供者に料金が入ります。

「当たり前だろ、そんなこと」と思われる方もいるかもしれませんが、インターネットとなると「ボタンを押せばお金が舞い込んでくる、お金のなる木」だと思い込む人が本当に多くいます。

投資家でおそらく1番有名な強そうでカッコいい名前の人が

「自分が理解できないものには投資をしない」

という名言を残しています。

インターネットの世界でも、やはり仏教が説く教えは逸脱しないということを改めて感じました。

インターネットを駆使する際に参考にしていただければ幸いです。

動画撮影は以下ページ内の下から

https://jiyucreate.wordpress.com/企業理念/